--.--.--



2012.08.14

看板に偽り有りなのは

もはや何ブログ?という様相を晒しておりますコンニチワ。

忙しい忙しいと吠えても暇ができあがるわけでは無いので身の回りのややこしい事すべてを無かった事にして過ごしているのだけどー
ドールな話題の更新が無いのは隠しきれない事実な訳でー
これもう物理的に遊ぶ間がないからであって仕方がない。
事実ここ2週間ばかりドール箱を開けてないんだから仕方がない。
親指でできる遊びしかしていない事に脳が危機感を発していますよー

例えば朝の通勤電車内、PSPやスマホのようにこなれた手付きでスチャッとリカちゃん取り出してお着替え&カスタムできたら、とか…

……思いますよ。思いますけどやらないですよ!?


というわけで今日も無関係画像でお茶を濁す。




…なんぞこれ。
Posted at 13:00 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.14



届いたものその2。ひととおりクリアしましたー(事後報告)。
だが人員の出揃った今、キャラゲーの本領発揮はここからなんだぜ…!

ちなみにその3(本)は残念ながら発売延期、
その4(フィギュア)は8月到着だと思ってたら9月の勘違いでした。
素ボケを通り越してちょっと自分の脳を疑い始めるわ…

オリンピックと甲子園で普段見る番組が潰れすぎで、スポーツを見ない我が家のテレビはもはやザ・ファッションショー再生専用機と成り果てています。
目指す方向性やチャレンジ内容は前シーズンの方が鋭さがあって良かったなーと思うのだけれど、
今回はチャレンジャーのひとり、下駄履き黒髪のジェームズ・ポールが好みなので張り付いて見ている(笑)
自己主張の強い挑戦者達の中において、ストイックで静かな変人ぷりが際立ってとても良いですw

Posted at 02:26 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.03

親父さま届いたー!

瞳は即リアルタイプに交換。
取り急ぎかなり暗い室内で撮ったのですが、光の集め方がハンパないです。


気になるボディ部、寸足らずなせいもあってあまり思い切ったポーズはつけられないかなー
でも基本造形がちゃんと妖怪らしいというか、水木らしいというか。
どんなポーズつけてもキャライメージが醸し出されるところは流石です。
肌色もイイ。アルビノのトカゲみたいな、生々しさがしっかりと有るボディです。

自分的にはドール扱いなんだけど、このカテゴリで良かったのかな…?


ところでキャッスルさん。
S-月間ドール2種、発表になってますねー
薄グレー眉&水色目のあつし君のなんと新鮮なこと!
しょう君がこっちのカラーリングだったら即決してしまうところでした。危ない!
(グレー眉のしょう君でリトファオーダーしたいなーと案を練ってるのですが…そもそも存在するのかな?)

月間ドレスもさわやかな柄でイイですねー( ´ ▽ ` )

iPhoneから送信

