--.--.--



2013.05.19

ご無沙汰です!

阪急うめだ、今度はニューヨーク特集やってるようです。
わああパステルカラーのカップケーキむさぼりに行きたい!行けない!
アート・ロジャースの作るテディベアの展示もあるようで…あのギュロ!とした目力はすごいですよ一度見たらクセになりますよ!行ける方はぜひー

あ、5/26のLC京都、やこ参戦いたしますー( ´ ▽ ` )ノシ
取り急ぎご報告まで!
Posted at 13:29 | 日常 | COM(1) | TB(0) |
2013.04.04

おでかけ!

戦利品の開封もままならない現状ですが、阪急梅田のこれ!行ってきましたー

南イタリアのワインやお菓子や食材と、ビンテージやアンティークのムード有る雑貨、アクセサリー達。
中にはビンテージボタン、アンティークレース等手芸材料もv



今回のヒットはこれ、ツバメの形のスパンコール!小さくて上品で、全色買い占めてしまいました。
丸型もなかなか見かけない極小サイズが多種ありましたよー
右上はプラスチックのブローチ達。独特の質感でキュートv

刺繍糸メーカーDMCの歴史を紹介する展示コーナーも見応えありました。
今回はまわり切れませんでしたが、テディベアの展示も同時開催中ですのでそちらもドール好き、手芸好きさんにはたまらない事と思います。ぜひ!
Posted at 13:30 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2012.08.14

看板に偽り有りなのは

もはや何ブログ?という様相を晒しておりますコンニチワ。

忙しい忙しいと吠えても暇ができあがるわけでは無いので身の回りのややこしい事すべてを無かった事にして過ごしているのだけどー
ドールな話題の更新が無いのは隠しきれない事実な訳でー
これもう物理的に遊ぶ間がないからであって仕方がない。
事実ここ2週間ばかりドール箱を開けてないんだから仕方がない。
親指でできる遊びしかしていない事に脳が危機感を発していますよー

例えば朝の通勤電車内、PSPやスマホのようにこなれた手付きでスチャッとリカちゃん取り出してお着替え&カスタムできたら、とか…

……思いますよ。思いますけどやらないですよ!?


というわけで今日も無関係画像でお茶を濁す。




…なんぞこれ。
Posted at 13:00 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.14



届いたものその2。ひととおりクリアしましたー(事後報告)。
だが人員の出揃った今、キャラゲーの本領発揮はここからなんだぜ…!

ちなみにその3(本)は残念ながら発売延期、
その4(フィギュア)は8月到着だと思ってたら9月の勘違いでした。
素ボケを通り越してちょっと自分の脳を疑い始めるわ…

オリンピックと甲子園で普段見る番組が潰れすぎで、スポーツを見ない我が家のテレビはもはやザ・ファッションショー再生専用機と成り果てています。
目指す方向性やチャレンジ内容は前シーズンの方が鋭さがあって良かったなーと思うのだけれど、
今回はチャレンジャーのひとり、下駄履き黒髪のジェームズ・ポールが好みなので張り付いて見ている(笑)
自己主張の強い挑戦者達の中において、ストイックで静かな変人ぷりが際立ってとても良いですw

Posted at 02:26 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.29

あこがれのiphoneライフ、華麗にデビュタント。

テスト投稿。
水没携帯とお別れして初スマホですよ!
これで東映チャンネルさえ見れたらもうパソコン要らないんじゃないか、と思うくらい色々できる…
はずなのに、操作に慣れなさすぎて実質まだ何もできないですorz とりあえずはフリック入力の特訓中。

そして気がつけば今にも8月ですよ・・・
ええい誕プレだし良いよね!と注文したオモチャが続々届く!はず!
自分的にかなり興味津々な素体もひとつ入っています。届いたらご報告しますねー(^-^)
続きを読む
Posted at 15:19 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
